<< 浴室リフォーム | main | 今日も慌ただしい一日! >>

写真がないとネタにならない

バウハウス工務部 掛水です。

 

 

さて、今日はいよいよ浴室リフォームの完成ですが・・・

 

 

朝は、大工さんに入口のドア周りの壁を作ってもらうため、トイレリフォームの現場へ。

 

 

ここでは大したネタもなく、忙しく作業をしただけで写真なしなので話もこれまで!

 

 

予定では、浴室リフォーム現場の仕上げを13時半から始める予定が、

 

 

前の現場が押して、途中で見積もりを3件渡し、現場到着が14時。

 

 

ここでやっと弁当かきこみ、作業開始。のはずが、

 

 

材料違いや忘れもので一人作業で思うように進まず、

 

 

お客様に取扱い説明をお願いしていた

 

 

LIXILの担当さん(女性)にも作業を手伝わすという大技を出し、

 

 

とりあえず使えるところまでで作業を止め、

 

 

今日中に台所のシングルレバー水栓の交換をお願いされていたお客様のところに。

 

カートリッジから漏れてますが、水栓ごと交換を頼まれました。

 

 

到着したのは16時40分

 

 

時間がない!と、こういう時に限って、スムーズにいかないもので

 

 

取付穴がほんの0.5mmほど小さかったり、

 

 

止水栓の頭から水が漏れたり

(これはよくあることなのであせることなくパッキンを交換しようと思ったら、

  止水栓のハンドルが固着して外れないという予想外の展開に)

 

そのハンドルがどんなにたたいても外れないので炙ろうと思ったらまさかのガス切れ。

 

結局、あきらめて止水栓を交換しました。

 

最後のオチで、浄水器がつかなかった・・・となったらさすがに疲れて

ブログに書くことはなかったと思います。

 

終了は、17時45分でした。

 

 

遅くなりご迷惑をおかけしましたが、お施主様には

 

「コーヒーを入れるき飲んでいかんかね」

 

といっていただきましたが、次もあったのでお気持ちだけいただきました。

 

 

最後に一件明日の準備をし、ようやく帰路についてしばらくして

 

 

「ん?スピードメータ―が真っ暗!え?ライト付けてなかった!?」と思い、ライトを確認。

 

 

点いている。メーターの明かりだけか。と思ったが、「いや待てよ。ひょっとして・・・」

 

 

バックミラーで後ろの車の動きで確信。「やば!テールランプ点いてない!」

 

 

すぐにガソリンスタンドへ入り、

 

 

ヒューズBOXを探すも場所がわからずネットで検索。

 

 

ありました。アクセルペダルの上の方。

 

 

やっぱり切れてました。テール10A

 

 

ちゃんと予備があったので、とりあえず事なきを得ました。

 

 

 

で、そのままガソリンは補充せず帰りましたとさ(;・∀・)

 

 

 

 

浴室リフォーム | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://blog.jokan.info/trackback/33
Trackback